新型コロナウイルス感染症拡大が終息しません。
感染者数も増減を繰り返し、今年はこのまま続きそうです。
飲食店の時短営業要請やイベントの人数制限など販売促進にはマイナスな状況が続きます。
このような実情を踏まえ、販促をどのようにしていくべきか?
業種によって対応策はそれぞれですが、店舗やモデルハウスに集客できない今こそWeb集客を考えるべきです。
ECサイト以外はWebに集客しても販売に直結しないかもしれません。
しかし、見込み客を確実に集め、次のステップに導くことが可能です。
活動が制限される中では、いかにホットな見込み客を囲い込むことができるかが大きな意味を持ちます。
マス媒体や紙媒体で認知を高め集客するという手法から、商品やサービスに興味を持っている人達をいち早く見つけ出しダイレクトに訴求するWeb広告を活用した販促を取り入れるのは今です。
メディア・エイジでは、これまで培ったマーケティングのノウハウをデジタルと融合させ時代にマッチした販促活動を支援します。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。