WEBマーケティングで勝ち抜く!

生活者のメディアに対する接触方法が大きく変化しています。
特に10代から30代においてはスマホの接触が8割をしめます。
それに伴い、企業の情報発信方法もスマホにシフトさせなければ
ターゲットへリーチできなくなってしまいます。
いち早く、WEBマーケティングを導入することは
DX(デジタルトランスフォーメーション)につながります。

WEBマーケティングで今すぐ、新しい販売促進・集客を構築しませんか?

  • うちは商圏が限られているから
  • インターネット広告は、全国向けでしょ!
  • 費用がどれくらいかかるのかイメージできない・・・
  • 自分はパソコンに疎いから無理・・・

という声をよく耳にします。

そのままでいいんですか?
売り上げは右肩下がり、コロナの影響でますます集客が難しくなる
今こそ、WEBマーケティングに特化した販売促進を導入するべきです。

WEB広告お試しキャンペーン

WEBマーケティングの特徴

これまでの広告は、投入した予算に対してTVCM何本、チラシを何枚制作して折込・・・といった購入で実施するので、その結果はすべてが完了した後でなければ分かりません。しかも評価確認のための調査にはまた別に予算をかけなければ不可能でした。
それに対し、WEB広告(運用型広告の場合)は配信するターゲットをあらかじめ設定することができ、見込み客になりえる人にのみ広告を配信し、さらに配信しながら反応を見て広告に修正を加えることが可能です。それを繰りかえすことで、最も効果的な広告が導き出され、最適化されます。
どんな人に反応が良かったか?どんなコピー、どんな画像が好まれたのか?すべてはデータとして蓄積されそれをベースに次の展開に活かすのです。
これまでの広告では出稿完了後の検証しかできなかったものが、WEBマーケティングを取り入れることで広告を出稿しながらPDCAの実践が可能になるのです。

ここで、WEB広告について整理します。
WEB広告は、インターネット広告、ネット広告、オンライン広告、デジタル広告などとも呼ばれ、
インターネット上やメールに掲載される広告全般をさします。
WEB広告とよばれる広告はたくさんありますが代表的なものだけ説明します。

WEB広告のメリット

少額の広告費ではじめられる
WEB広告は、既存の媒体広告よりも、少ない費用で広告を出稿できます。
料金形態も「CPC課金(クリック課金)」(Webブラウザに表示された広告をユーザーがクリックして初めて広告費がカウントされる方式)や、「CPM課金(インプレッション課金)」(広告が1000回表示されるごとに課金される方式)があり、目的やWEB広告の種類によって使い分けます。いずれも少額の広告費からスタートすることが可能です。
広告の効果が短期間で得られる
WEBマーケティング施策の中でも、WEB広告は短期間で効果が得られやすい施策です。広告配信を開始してすぐにユーザーの反応を得られるため、PDCAサイクルを早め、その結果費用対効果の高いマーケティングを実践することが可能となります。
広告効果測定が簡単
TVCMや折込広告では、出稿した広告がどのくらい集客に貢献したかを数値化することは困難です。反対にWEB広告では、広告の表示回数やクリック数、動画広告の再生数、広告経由の獲得件数や売上金額など、効果測定に必要な情報はすべてデータで取得することができます。広告の掲載先や出稿タイミング、ターゲティングごとの費用対効果を分析することで、予算に合わせたムダの無い広告運用が可能になります。
希望するユーザー層にターゲティングを細かく設定できる
WEB広告の非常に大きなメリットは、広告を表示したいユーザーを選べることです。WEB広告では、住む地域や年齢、性別、興味関心のあるジャンルといったデータからユーザーを分類し、想定される顧客層へ広告配信を絞り込むことで広告のムダ打ちが減り、広告費をより効率的に使うことができます。
広告出稿中にクリエイティブを変えたり、ターゲティングを調整できる
制作に時間も費用もかかるTVCMや、一度印刷されれば内容の変更ができないチラシとは異なり、WEB広告は広告出稿中の変更にも柔軟に対応できます。WEB広告は広告効果をデータで可視化しているため、広告の反応に応じてクリエイティブやコピーを修正したり、ターゲティングや広告の配信タイミングの変更といった調整を素早く行えます。

どのWEB広告を活用するかは、業種や目的、ビジネスの状況によって変わります。

さらにターゲットの年齢や興味関心によって
最適な媒体を選択しなければなりません

最終的にどの媒体を選びどのように配信するかは、綿密な分析が必要になります。弊社は、3C分析(Custmer:顧客、市場・Competitor:競合・Company:自社)を徹底的に行い既存の広告との相乗効果も考慮し、最も効率的に結果を出せる媒体を選択しています。

WEB広告でどこに誘導するのか?

効果の高いLP(ランディングページ)の必要性

WEB広告は、それ自体でリアル店舗に集客したり商品の販売を促進するものではありません。配信する広告に興味を持ってもらい、広告をクリックしてWEBサイトに誘導することが目的となります。
その誘導するWEBサイトをランディングページ(LP)と呼んでいます。

WEB広告をクリックしてLPを閲覧するデバイスは約90%がスマホです。
せっかく訪れたユーザーに商品やサービスを訴求するためには、誘導したページがスマホ対応であることはもちろん伝えたい内容が簡潔に説明されていなければなりません。
そうでないとユーザーは、あっという間に離脱します。

そこでランディングページが重要になるわけです。

WEB広告にアクションを起こした人は何らかの目的があるはずです。
その目的を端的に解決してくれるサイトであることがLPに求められます。

悩みに共感し、事実を伝え、信頼を得て、オファーをかける、この一連の流れで訪問者者(見込客)を囲い込みコンバージョンにつなげる・・・。

WEB広告お試しキャンペーン

《WEBマーケティング成功事例》

Case1

住宅ビルダー新規見込み客獲得

WEBサイトリニュアルに合わせSNS広告でWEB集客を展開
SNS広告:Facebook、Instagram、他
期間:3か月
広告費:30,000円/月
結果:新規ユーザー数/3倍、PV数/5倍 問合せ数/2倍
成約者数/10件獲得

Case2

観光PRキャンペーン

オリジナルWEBサイトとSNSで情報を発信。
同時にSNS広告を配信しWEB集客を行いPRを実施
SNS広告:Facebook、Instagram
期間:6か月
広告費:20,000〜30,000円/月
結果:1日当りの平均PV/500 
SNSエンゲージメント/5000獲得

Case3

婚活イベント告知

オンライン婚活パーティの周知と申込獲得を目的にSNS広告を配信
SNS広告:Facebook、Instagram、他
期間:3か月
広告費:50,000円
結果:広告表示回数/78000回
リンククリック数/2400 コンバージョン数(SNS広告経由申込数)/11件

Case4

スポーツ練習教材販売

サッカー練習用教材DVDをリスティング広告で販売促進
リスティング広告:Google広告(検索連動型広告)
期間:3か月
広告費:100,000円
結果:表示回数/56000回 クリック数/2000 コンバージョン数(購入成約)/150件

WEB広告実施までのスケジュール

お問合せ
メールフォームよりお問い合わせください
ヒヤリング
貴社の商品・サービスの内容や現在の広告状況や目標などをヒアリングいたします
ご提案
最適な広告媒体の選択と広告予算をご提案いたします
お申込み
お申込み後、実施に向けたコンセプトメイク及びクリエイティブ制作を行います
アカウント開設
出稿する媒体のアカウントを設定します
広告運用
コンセプトをもとにターゲッティングの上、広告を出稿・運用いたします
レポート提出
配信データから読み取れる課題点や、成果改善の見込めるポイントをまとめご報告いたします
広告・LPの 修正改善
配信結果をもとに広告の修正・改善とLPの検証を行います

※LP制作:1ページ、ライティング・レイアウト・コーディングを含みます。
※ドメイン・サーバーの取得が必要な場合は別途となります
※撮影、複数ページは別途となります。
※WEB広告:フェイスブック広告制作・配信(3万円)・運用手数料を含みます。配信期間は1ヶ月とし2ヶ月目以降は有料となります。

LP制作通常料金/18万円(税別)〜

メディア・エイジは長年培ったマーケティングの知識と経験を活かし効率的な販売促進をご提案いたします。

企業活動を展開するうえでの販促活動や広報・プロモーションの悩みに向き合い、媒体広告や新聞折込、ダイレクトメール、交通広告などの旧来の販促手法から、リスティング広告、SNS広告の運用代行などWEBマーケティングを取り入れた広告運用代行、WEBコンサルといった、アナログとデジタルを融合させた手法を用いて課題解決を支援。また新商品発表会、観光PRイベント、販促イベントなどの企画・立案、実施・運営までを行う実効性あるイベント・セールスプロモーションを提案するなど、次世代マーケティング、クリエイティブ、イベント企画・運営、プロモーションをトータルで提供し、企業価値の創造をサポートいたします。