Loading
アナログとデジタルを融合した次世代マーケティングでDXを支援する総合広告会社

NEWS

  1. WEB広告シフトで業績がアップ

    先日、衣料品チェーン大手「しまむら」がデジタル広告(WEB広告)シフトで業績がアップというニュースがありました。コロナ禍で巣ごもり需要の拡大とECサイト展開が後押ししたそうです。さらにTVCMを減らしデジタル広告(WEB広告)にシフトしたことで広告費を約2割削減。その結果、増収増益に好転したそうです。DXの推進で今後ますます宣伝広告の施策が変化していくいい例ですね。WEB広告は、全国チェーンに限らず、商圏が限られている地方でも効果が出せます。もちろんこれまでの広告手法も重要です。WEB広告の両輪で考えていくことで今を勝ち抜く販売促進が可能になります。興味のある方はご連絡ください。…

    2021.04.15

  2. Webを活用した集客で仕掛ける!

    新型コロナウイルス感染症拡大が終息しません。感染者数も増減を繰り返し、今年はこのまま続きそうです。飲食店の時短営業要請やイベントの人数制限など販売促進にはマイナスな状況が続きます。このような実情を踏まえ、販促をどのようにしていくべきか?業種によって対応策はそれぞれですが、店舗やモデルハウスに集客できない今こそWeb集客を考えるべきです。ECサイト以外はWebに集客しても販売に直結しないかもしれません。しかし、見込み客を確実に集め、次のステップに導くことが可能です。活動が制限される中では、いかにホットな見込み客を囲い込むことができるかが大きな意味を持ちます。マス媒体や紙媒体で認知を高め集客するという手法から、商品やサービスに興味を持っている人達をいち早く見つけ出しダイレクトに訴求するWeb広告を活用し…

    2021.04.01

  3. 新年あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。2021年がスタートしました。昨年はコロナ禍に明け暮れ、今年こそはと思いきや、新年早々、緊急事態宣言が出されコロナ禍はまだまだ続きそうです。なんな中、昨年急激に加速したリモート化を含めたデジタルへのシフトはさらにスピードを増すと考えられます。しかし、デジタル化が進めば進むほどアナログとの共存の必要性を感じます。リモートでのやり取りだけだと、無性に直接会いたくなる・・・Web上でニュースを見たり、雑誌を読んだりしていると、やはり実際のページをめくりたくなる・・・人間は肌で感じる「ぬくもり」が必要なんだと思います。弊社のキャッチフレーズに掲げる「デジタルとアナログの融合」をよりブラッシュアップし今年も皆様のお役に立てるよう努力してまいります。2021年もよろしくお願いいたしま…

    2021.01.08

  4. 年末年始休業のお知らせ

    2020年もあとわずかとなりました。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大で世の中が一変しました。当たり前だった事が、突然、当たり前じゃなくなる・・・これは、人類が長い歴史の中で幾度も経験してきたことなのかもしれません。そして、私たちはまさに今、その変化の真っただ中にいるんだと思います。2021年はその変化に立ち向かい、新たな一歩を踏み出す年にしたいですね。今年も大変お世話になりました。皆さん、どうぞよいお年をお迎えください。<年末年始休業のお知らせ>2020年12月29日(火)~2021年1月4日(月)まで休業させていただきます。1月5日より通常営業いたします。…

    2020.12.28

  5. コロナ禍でのイベント開催

    4月以降、新型コロナウイルス感染症拡大のため、あらゆるイベントが中止されていましたが、9月26日、27日の2日間田村市あぶくま洞で「あぶくま洞秋まつり2020」が開催され、その企画・運営業務を行いました。イベントの詳細はコチラ<あぶくま洞秋まつり2020>目に見えない敵「コロナウイルス」とどう向き合うか?が実施に当たり大きなテーマとなりました。感染は身近に起こりえることを念頭に、「正しく恐れる」という理念で取りうる対策を徹底することで実施は可能であると判断され開催の運びとなりました。◆検温◆マスクの着用◆手の消毒◆来場者の情報管理できる施策は限られています。これらは、お題目を掲げても何の効果も得られまっせん。すべて来場者自身が認識し実施していただかなければ意味がないのです。そこで来場者全員に受付で検温・消毒・マスクの確認・受付…

    2020.10.14

  6. 夏季休業のお知らせ

    弊社は8/13~16まで夏季休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。17日(月)より通常業務をいたします。…

    2020.08.07

  7. 自粛から生まれる新しい発見

    新型コロナウイルス感染防止による活動自粛から様々なキーワードが生まれました。「オンライン」「テイクアウト」「ソーシャルディスタンス」「Stay Home」・・・これまで気づかなかった新しいマーケティングの切り口がどんどん出てききています。このダイナミックな波を冷静に受け止め、今後の企画・提案に活かしていきます。…

    2020.05.24

  8. Webサイトをリニュアルしました

    Webサイトを全面的にリニューアルしました。業務内容を刷新、デジタルとアナログを融合した戦略的マーケティング会社としてクライアントの課題を的確に解決いたします…

    2020.05.24

PAGE TOP